2010年12月10日金曜日

キャラクターの作り方。

沖縄美少女図鑑からは何人かタレントとしてデビューしている女の子がいるんです。現在46都道府県で発行されている美少女図鑑ですが、ダントツの人数です。しかも沖縄美少女図鑑出身の女の子はそれぞれ徐々に活躍の場を広げています。もちろん安室奈美恵クラスはいませんが着実に進んでいる女の子ばかりです。僕が担当した女の子は最近3人います。二階堂ふみちゃん、ヒガリノ、田崎アヤカちゃん。二階堂ふみちゃんは映画「ガマの油」でヒロインデビューして、CMにも多数出演、最近ではオダギリジョー主演のドラマ「熱海の捜査官」でも主要な役で活躍しました。ヒガリノは沖縄では誰もが知っている女の子で「ウィルコム沖縄」のCMで人気になった子です。今はウィルコム沖縄のCM以外にもNHKの「テストの花道」にレギュラーで出演したり、CDデビューを果たしたり、映画の出演が決まったりと徐々に仕事の幅を広げて行っています。田崎アヤカちゃんは現在雑誌「ハナチュー」の専属モデルとして活躍し、NHKオンラインのCMNHKオンラインに登場したり、最近ではベネッセの進研ゼミCMにも登場、話題を呼んでいます。
世の中には可愛い女の子やキレイな女の子は沢山るので、一番大事なのはキャラクターだと僕は思います。ただ嘘のキャラクターを作ると人を騙すことになるし、本人も楽しくなくて最終的には辛くなるのが落ちなので、そういうキャラクター作りは個人的にはしません。そこでどうやってキャラクターを作るのかというと…これはやっぱり秘密にしましょう。
でもこのやり方は今のところ成功しているように思います。3人の女の子には結構このやり方をやって他人から見たときのキャラクターが確立してきているので、仕事も決まってきているので、このやり方は結構いい線行っていると思います。まあこれからは本人次第というのが大きいですけどね。
このやり方話したいけどやっぱり情熱大陸に出たときかな?出れないけど、このやり方は女の子だけじゃなくて人でも物でも売り込むときには必ず流用できることだから、営業にも使えるし、まあ僕レベルの話なので大したことではないとは思いますけどね。