2012年1月10日火曜日

MOETというフリーペーパー

MOETというフリーペーパーを頂いた。Twitterでひょんなことから繋がった訳です。単純にその人がツイッターに上げていた写真が相当可愛い女の子だったということが発端です。
その写真は次号のMOETに掲載予定の写真だったそうです。するとその方から僕が作っているMogmogが見たいというメッセージを頂き、僕もそのMOETというフリーペーパーが見てみたいと思いお互いに送り合ったのです。
そして届いた「MOET」予想通りというか予想以上というかとても素晴らしいフリーペーパーでした。
美少女図鑑の初期のころのようなパワーと自分がしたいことを一生懸命やっているというのが誌面から伝わってきました。タイトル通り萌えをイメージした誌面なのですがとっても熱を感じるのです。
今、美少女図鑑は様々な県で発行していますが、正直どこの美少女図鑑よりも美少女図鑑らしさも感じたし、作っている人の真剣さを感じました。多分今の美少女図鑑に足りないのはこの部分だと思いました。
正直僕が福岡に住んでいたら、このMOETに協力しますし頑張って欲しいと思いますね。関わりたいとも思いますし。誌面見ても美少女図鑑よりワクワクしますし、このワクワク感が大事だと僕は思っています。
今後もこのスタンスを壊して欲しくないですね。
内容的には美少女図鑑とMogmogを足したような感じかな?多分今の美少女図鑑はこのMOETから学ぶことが沢山あると感じた。