2011年3月29日火曜日

ウィルコム沖縄の案件

沖縄テクスファームはウィルコム沖縄とヒガリノのキャラクターを作ってきた訳ですが、知っている人は知っていると思うのですが、ヒガリノは今回でウィルコム沖縄イメージガールを卒業して、新しい女の子にウィルコム沖縄のイメージガールは変わるのです。今、次のイメージガールをどう作って行くのか日々悩んでいる訳です。ウィルコム沖縄のイメージガールというのは基本的には素人なわけです。もちろんヒガリノも元々は沖縄市で普通に遊んでいた女の子です。それが本人の自覚とやり方によって皆が認知してくれるようなヒガリノになっていったということです。なので次の女の子も考えながら進めていかないといけません。特に今回はヒガリノの後ということで結構ハードルが高いです。本人のプレッシャーも大変でしょう。まあ多分ですがヒガリノのイメージが強いので、始めは違和感もありますし、ヒガリノの方がよかった。とも言われるでしょう。まあそれは仕方がないですね。でも問題はそこからだなと思っています。意外に女の子というのは変わるものです。徐々にウィルコム沖縄のイメージガールとして作り込んでいこうかなと思っています。有名なタレントを連れてくるのではなく、ウィルコムイメージガールというのはワーキャー言われるだけではなくて、県民に愛されるというか、頑張ってねと声をかけてもらえるような存在を作るのが僕の目標です。ということで、さてどうしましょうか?