2011年1月19日水曜日

次の一手を考える。

次の一手が必要です。今一番大事なのは美少女図鑑の更なる大きな展開ではなくて、次の一手だ。そこで今年新しい一手を打つことにしました。もちろん美少女図鑑は全く関係ないベクトルの商品です。それは何かと言うと詳しくは言えませんが…、ただ僕は以前から言っていたことで「結局人が欲しがっていて、出したがっているのは個人情報だ」と思っています。この個人情報こそに次の一手を僕は見ています。フェイスブックが巨大化したのも同じだと思います。フェイスブックは個人情報の巣窟です。で一気に広める効果が期待できるのは欲しがっている人よりも「出したがっている人」で個人情報を垂れ流す快感がそこにあるのです。その中に僕の新たな一手があります。もちろんフェイスブックとは似て非なるもので、新たな商品だと僕は思っています。もちろん美少女図鑑は美少女図鑑としてこれからは根を張る作業が必要ですが、違うベクトルの次の一手を成功させることが美少女図鑑に根を張るということにも繋がると思います。